--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
11/08.Wed   は、慣れようと必死です。 
23:02
 …お金が貯まらなさそうな貯金箱


tyokin



いや。なんていうか、なんていいますか、新しいお絵かきソフトの練習、習作ってやつです。プロフィールの絵もチェンジですが、これも習作だったりして。
11/03.Fri   は、寝たほうがいいです。 
01:46
openingのタイトルロゴ案1をアップしてみる。

ちなみにロシアの娘っ子をあっぷしたかったのですが、極部が失敗したので再チャレンジです。極部がどこかは、秘密です。

タイトルロゴですが、まだ、かっちりこない。こないよ!!

今回は背景をパパっと描いてみて、こんなんかなー?っていう試行錯誤中をアップです。

雲を書き込んだ後、月の色と位置を調整したら、いける感じもするけど、暗すぎるかなー。

まぁ、考えても考えても、結局はペンタブレットが作る流れに身を任せて、たどり着いた先が完成ですよ。

後はもう一色、多分ド赤をばばーん!と入れて完成しましょうかね~。

重いかも知れないけど、前回のと比較してみるテスト。

新しいバージョン
op_logo_t


古いバージョン
title_image



顔細くなったり、手が太めになったり、変更あるけど、どうかな。

ああ、そろそろ寝なきゃ…
11/01.Wed   は、デッサンが苦手です。 
23:51
11月。

ということは、期日が過ぎてしまったということになる。

自分なりにあがいてみたものの、やっぱり、作業量の多さという敵には勝てない。

妥協ですか?

まぁ、自分のスピードで進めるのが趣味で何かをする最大のメリットだと思う。

趣味でも仕事でも苦しくなってしまう質なので、その差はよく感じる。逆に仕事だと割り切れて、楽なことのほうが多いしね。

僕は好きに創って行きたいです。

ということを踏まえて…


今日、ヌード写真集を買ってみた。


あれです。デッサン用です。


画力強化一人合宿祭りです。


で。ブックOFFに行ったわけですが、丁度店員が知り合いだったので、おすすめを聞いてみた。基本的に写真集は、中身がみれないのでこれは行幸ですよラッキーですよ。

一番おすすしてもらったのは、値段がけっこうはったので、結局、悩んだ末に『素顔の10代 ロシア美少女「写真集」』を購入。

値段が安く、枚数が多く、対象に先入観がないというのが取捨選択の理由です。いいよねロシア美少女(はぁと)。

客観的に描けることを、重視してみたんだけど、家に帰ってあけてみてちょっと失敗感がありました。

それは、エロ重視の写真集は構図が甘いっていうことに気がついたからであります。

乳出てればいいってもんじゃないでしょ!
下毛が出てればいいってもんじゃないでしょ!


てわけで、うまくかけたら、胸のあたりで黄色い星とかつけてアップします(w
10/31.Tue   は、期待はずれでした。 
02:06
基本的に使っているお絵かきソフトがバージョンアップした。

ちなみに名前は「openCanvas」 通称"oC"
 ↓
http://www.portalgraphics.net/ja/

前バージョンにちゃんとお金を払っている人は、無償でバージョンアップということで、さっそく、インストール。

すると、……アレ?

oCは、無償版だったころ、っていうかその前の「わんぱくペイント」から使ってたりするので、そろそろ詳しい方に入ると自分では思っているのだが…

何だか。格好よくまとまっているのですが、なにやら初めて見たソフトみたいですよ。

で、なにも考えず「新機能は、なんぞ?」とな具合でガリガリ描くわけですが……描きにくい……。特に拡大縮小の仕様変更が自分の書き方では扱いずらい。

[Ctrl] と + の同時押しで、拡大
[Ctrl] と - の同時押しで、縮小

うーん。

そろそろ、ペインター欲しいなぁ。そしたらMACいるなー。その前にペンタブレットも上位機種欲しいなぁ。


50万円だれか寄付してくれないかな…

10/30.Mon   に、決まりました 
02:53
そういえば、このブログの趣旨として忘れてたのだけど。

作ってるゲームの名前を公開するの忘れつていたのに気が付いた。


ゲーム作りって、こう、目に見えて進んでる感触が得られる部分と、そうでない部分があって、ブログでは目に見えている部分しかUPしてなかったから忘れてたんだろな。

とりあえず変数部分をテキスト書類で、値を管理する、データ構造体でスクリプトの記述をすることに一週間ぐらい悩んだんだけど。この文章でさえ、読まされてもつまんないだろうし。

で、ついでにタイトルっぽくまとまる感じの絵もアップしようと思うわけだけど、タイトルロゴも背景もまだ未完成。ミカン星人(懐かしい)。タイトルはねー、書体がねー、決まらないと言うかロゴデザインはあんまりセンスがない…。

まぁ、ゲームの題名っていうのは、もう決定と言うことで。あんまり字面も、しまりも、ない感じだけど。そういうのは抱えていく方向性で。

title_image


ファイルサイズみたら、アップできる上限ぎりぎりだったので、圧縮&減色しないっす。重い人ごめんなさい。

まぁ、「こんなから」始めて、「今ではこんなだよー」てきな…アレで。

そうそう、「サイコロ熊」動画計画ですが、手に持ってるなぞの棒切れを動かす感じで進行中です。どうですか?
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
