GAME の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/16.Mon   は、戻ってきました 
01:08
やー。久しぶりにゲーム関連の更新ですよ。

現在、会話用のバストアップ絵の設定とかしてます。
バストアップ絵っていうのは、まぁ、胸から上までの絵です(まんま)

こんなのっす。

下書き。
bustapu


下塗り
bustapu2


簡単に陰影を二分割
bustup3


陰影をもう少し処理
bustup4


書き込み過ぎた…
bustup5


さて、あれですよ。スランプになぜ、なったかというとですね。なった理由はよくわからないんですが。

元々、絵の描き方がアニメ系ではないというので、ゲームを作るにあたってどんなして描けばいいか、感触がつかめん!!

っていう流れでスランプになったわけです。いや、オープニングとかはほら、ちょっとごつくてもいいと思うのだけど。

さすがにゲームの登場人物が全員、ゲキガンガーよろしく劇画タッチっていうのもねー。

そのへんの調整が上手くいかないんですよ。これが。今日アップした絵も5枚目の部分で逸脱してしまい。ボツですよ。

むきー。

コンテスト締め切り期日の 10月31日 までに、終わらしたかったんだけど…。とても、無理だねー。

やれやれ。
スポンサーサイト
09/24.Sun   オープニング 
02:10
まだ、オープニング描きまくり、描きまくり。

まぁ、手は抜かないんだろうな、僕は…

手を抜けなくて、時間かかりすぎ
 ↓
やる気が抜ける
 ↓
完成しない

このパターンだけは避けねば…、と思うんだけど。

今描いてるのはドラゴンなわけですが、人に見せたら「イグアナ?」という感想をいただいた。



イグアナ?



イグアナか~。

op_doragon


「一生懸命やったのに!」(チアキ)
09/19.Tue   オープニング 
03:05
オープニングに使う絵を描き始める。

ワールドマップ一枚描くのに4日…消費。
すでに時間を消費とか考えて、十月までを逆算している。

でも、手は抜きたくないというか、抜けない性分。

そんなわけでオープニングで使う絵ですが、オープニングらしく、色味を薄い方向で考えて、結局、白黒のモノトーンですよ。

オープニングを描いているということはストーリーとか、決まっていそうなものだけど、ほとんどまだ未定。

こういうのは絵を描いている途中で思いつくので、多分、大丈夫。多分大丈夫。多分、大丈夫(自己暗示)

op_0

09/17.Sun   ワールドマップ その3 
04:16
も、森ももう描きたくない。

ずーっと、大して変化のない同じ色合いのモニター画面を見ていると何だか、色彩感覚が鈍る気がするので、という理由をつけて漫画喫茶に行って来た。

はいって少ししたら、友達に「食事会」に誘われた。ああ…、三十分前に連絡してくれてたら…残念。

しかしですよ。ハチクロいいね!なんか、こう、創作意欲が静かに湧き上がってきます。

そういうわけで、受電完了でワールドマップを書き進める。わけですよ。ガンガンと!

たぶん明日、2、3時間かけて、色味とか調整すれば完成しそうだ。
終わりが見えるって嬉しい…。ゲーム作りとかいって、本当に孤独な作業なんだって、分かってきた。やれやれ。

world_map_3


よーし、後、一歩。
09/15.Fri   ワルドマプ描いてたり2 
04:32
ワールドマップ描いている。その後です。
やっと、大地が一区切り付きました。これが自分でも驚くぐらい嬉しい。ヤターって感じですか。


でも…



もう、山は描きたくない…



この後は… 森を描こう!緑を描こう!とか思ってましたが、
結構、いいバランスでまとまってると思ってるので、
そのバランスを壊すのが怖くて、描き出せない自分がいる。

神様勇気を下さい。あと、色彩感覚も。

海と大陸との境界線は綺麗にできたと思う。大陸の方は、写真屋とかの「ぼかし効果」とか使ってません。根性で描いてます。

というわけで、また、未完成品をさらす。

woldmap_1

CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。