CG の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/08.Wed   は、慣れようと必死です。 
23:02
 …お金が貯まらなさそうな貯金箱


tyokin



いや。なんていうか、なんていいますか、新しいお絵かきソフトの練習、習作ってやつです。プロフィールの絵もチェンジですが、これも習作だったりして。
スポンサーサイト
11/01.Wed   は、デッサンが苦手です。 
23:51
11月。

ということは、期日が過ぎてしまったということになる。

自分なりにあがいてみたものの、やっぱり、作業量の多さという敵には勝てない。

妥協ですか?

まぁ、自分のスピードで進めるのが趣味で何かをする最大のメリットだと思う。

趣味でも仕事でも苦しくなってしまう質なので、その差はよく感じる。逆に仕事だと割り切れて、楽なことのほうが多いしね。

僕は好きに創って行きたいです。

ということを踏まえて…


今日、ヌード写真集を買ってみた。


あれです。デッサン用です。


画力強化一人合宿祭りです。


で。ブックOFFに行ったわけですが、丁度店員が知り合いだったので、おすすめを聞いてみた。基本的に写真集は、中身がみれないのでこれは行幸ですよラッキーですよ。

一番おすすしてもらったのは、値段がけっこうはったので、結局、悩んだ末に『素顔の10代 ロシア美少女「写真集」』を購入。

値段が安く、枚数が多く、対象に先入観がないというのが取捨選択の理由です。いいよねロシア美少女(はぁと)。

客観的に描けることを、重視してみたんだけど、家に帰ってあけてみてちょっと失敗感がありました。

それは、エロ重視の写真集は構図が甘いっていうことに気がついたからであります。

乳出てればいいってもんじゃないでしょ!
下毛が出てればいいってもんじゃないでしょ!


てわけで、うまくかけたら、胸のあたりで黄色い星とかつけてアップします(w
10/30.Mon   に、決まりました 
02:53
そういえば、このブログの趣旨として忘れてたのだけど。

作ってるゲームの名前を公開するの忘れつていたのに気が付いた。


ゲーム作りって、こう、目に見えて進んでる感触が得られる部分と、そうでない部分があって、ブログでは目に見えている部分しかUPしてなかったから忘れてたんだろな。

とりあえず変数部分をテキスト書類で、値を管理する、データ構造体でスクリプトの記述をすることに一週間ぐらい悩んだんだけど。この文章でさえ、読まされてもつまんないだろうし。

で、ついでにタイトルっぽくまとまる感じの絵もアップしようと思うわけだけど、タイトルロゴも背景もまだ未完成。ミカン星人(懐かしい)。タイトルはねー、書体がねー、決まらないと言うかロゴデザインはあんまりセンスがない…。

まぁ、ゲームの題名っていうのは、もう決定と言うことで。あんまり字面も、しまりも、ない感じだけど。そういうのは抱えていく方向性で。

title_image


ファイルサイズみたら、アップできる上限ぎりぎりだったので、圧縮&減色しないっす。重い人ごめんなさい。

まぁ、「こんなから」始めて、「今ではこんなだよー」てきな…アレで。

そうそう、「サイコロ熊」動画計画ですが、手に持ってるなぞの棒切れを動かす感じで進行中です。どうですか?
10/28.Sat   は、納得しました。 
21:09
結論は無理。そうです。無理です。

僕にはアニメ調のタッチは無理です。

ゴリゴリでガリガリな感じ。

圧倒的な存在感かつ、邪悪オーラバトラー。

ナポレオンの砲兵時代に配下にマクドナルドってやつがいたの知ってる?

っていうのが、自分です。

やれやれ。

わかりきってた結論と言えば結論。自明の理ですよ。

やっぱりね、アニメは体育会系ですよ。










というわけで、アニメは体育会系について、蒸し熱く語ってみたいと思います。
▽Open more.
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。