--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/28.Thu   孤独ではなくなったぽい。 
02:40
いやぁ。嬉しい限りです。

オープニングをまだ、やってるんですが。ゲーム作り手伝ってくれる人が現れて、戦闘する前に話しかけたら、「俺、マグネタイト欲しい」とかいって手伝ってくれることにナリハリました。

最初から、複数人で始めるのと、一人で立ち上げたものを手伝ってもらえる場合では、嬉しさが違うのではないかな。

やっぱり、人の意見が加わると幅が広がっていいなー。

オープニングに関しては予想通り、音楽のところでつまづいてたり。わかってたんだけど、音楽に関するセンスは……一般的じゃないのでアレですよ。

今作ってるゲームは、王道まではいかないけど、割と基本に忠誠を誓ってるので。というか、外れてゲーム作りができないという話かな。

関係ないけど、このブログ表示がよく、崩れるんだけど仕様だろうか。
最近の「コメント一覧」とか、「カテゴリ」とかしたの方にいってしまうのでした。


やれやれだけど、もう、孤独じゃないから!(もともと孤独ではなかったけど)
09/24.Sun   オープニング 
02:10
まだ、オープニング描きまくり、描きまくり。

まぁ、手は抜かないんだろうな、僕は…

手を抜けなくて、時間かかりすぎ
 ↓
やる気が抜ける
 ↓
完成しない

このパターンだけは避けねば…、と思うんだけど。

今描いてるのはドラゴンなわけですが、人に見せたら「イグアナ?」という感想をいただいた。



イグアナ?



イグアナか~。

op_doragon


「一生懸命やったのに!」(チアキ)
09/19.Tue   オープニング 
03:05
オープニングに使う絵を描き始める。

ワールドマップ一枚描くのに4日…消費。
すでに時間を消費とか考えて、十月までを逆算している。

でも、手は抜きたくないというか、抜けない性分。

そんなわけでオープニングで使う絵ですが、オープニングらしく、色味を薄い方向で考えて、結局、白黒のモノトーンですよ。

オープニングを描いているということはストーリーとか、決まっていそうなものだけど、ほとんどまだ未定。

こういうのは絵を描いている途中で思いつくので、多分、大丈夫。多分大丈夫。多分、大丈夫(自己暗示)

op_0

09/17.Sun   ワールドマップ その3 
04:16
も、森ももう描きたくない。

ずーっと、大して変化のない同じ色合いのモニター画面を見ていると何だか、色彩感覚が鈍る気がするので、という理由をつけて漫画喫茶に行って来た。

はいって少ししたら、友達に「食事会」に誘われた。ああ…、三十分前に連絡してくれてたら…残念。

しかしですよ。ハチクロいいね!なんか、こう、創作意欲が静かに湧き上がってきます。

そういうわけで、受電完了でワールドマップを書き進める。わけですよ。ガンガンと!

たぶん明日、2、3時間かけて、色味とか調整すれば完成しそうだ。
終わりが見えるって嬉しい…。ゲーム作りとかいって、本当に孤独な作業なんだって、分かってきた。やれやれ。

world_map_3


よーし、後、一歩。
09/15.Fri   ワルドマプ描いてたり2 
04:32
ワールドマップ描いている。その後です。
やっと、大地が一区切り付きました。これが自分でも驚くぐらい嬉しい。ヤターって感じですか。


でも…



もう、山は描きたくない…



この後は… 森を描こう!緑を描こう!とか思ってましたが、
結構、いいバランスでまとまってると思ってるので、
そのバランスを壊すのが怖くて、描き出せない自分がいる。

神様勇気を下さい。あと、色彩感覚も。

海と大陸との境界線は綺麗にできたと思う。大陸の方は、写真屋とかの「ぼかし効果」とか使ってません。根性で描いてます。

というわけで、また、未完成品をさらす。

woldmap_1

09/13.Wed   ワールドマップ描いてたり 
03:21
現在午前三時。

描いている。そういえば、今日は一日中描いている。
は~、進まない。今日中に仕上げるつもりだったものが、完成は明日か明後日だな、こりゃ。

何かというとゲームの背景となる、ワールドマップを描いているのですよ。多分オープニングにも画像をいじったものを使う予定だし、手は抜けない(どこで手を抜いたらいいのかさっぱりですが)

ゲームの基本的なアレは、できるかどうかは別として、ファイアーエムブレム調にしたいと思ってる。ファイーエムブレムでも、ファイアーエブレムでもなく、ファイアーエムブレムです。

アクションはちょっと無理そうだし、数字とにらめっこするだけのシュミレーションより、ちょっとだけ"動き"があるだろしね。そんなわけで、ワールドマップもファイアーエムブレムっぽく、仕上げる感じ。

というわけで、未完成品をさらしてみる。

wordmap_0


背景(海部分)がないので引き締まらないな~。実際のサイズは約2倍…はぁ~、長い道のりだ。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
