--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/07.Sat   スランプ 
12:07
 スランプ でーす。

そういう時期がやってきちゃったからにはしょうがない。

および出ないのにさ…チキショウ

で、こういうスランプの場合は何をやってもしょうがないわけですよ。

もう、卸したてのニューファッションでかためてる新人議員も、授業参観で張り切っている小学生諸君も、みんなお手上げ!挙手!挙手!








はぁ……





で、人によってスランプってのは症状が違うと思うのだけど。自分の場合は、「考えが定まらない」ってのがスランプ状態です。

何か描こうとする → いつのまにか違うものを書いている → 気が付く → 初心ワスレルベカラズ → (ループ)

てな感じです。抑えても、抑えても 振った後のコーラ のごとく湧き出てくるんですよ。アイデアというか、妄想というか、それを いつのまにか 描いているのが、自分のスランプの症状です。

こういうときには、(1)「あきらめて作業を中止する」(2)「もっとあきらめて完成しない感じの絵を描き続ける」っていうのが、スランプ時の行動なのですが……


今回は(2)をやったら、心理的にあきらかに病んでる感じの暗いタッチの絵が産まれつつあったので、それを途中で投げ出して(10分フラット)

(1)の流れでデッサンでもしようと…そんな感じですよ。


nasu


どうすか?サムネイルだとギリギリ写真ぽいでしょ。

誰だか一目瞭然だよね!
じゃ!今回はこのへんで!

COMMENT TO THIS ENTRY
----

ぬわにぃ~だから石原さ○み書いていたのかぁ~><


早く抜けると良いですねぇ・・・スランプ。
遊びに行きましょう♪笑

from タタタ

----


>早く抜けると良いですねぇ・・・スランプ。
>遊びに行きましょう♪笑

抜けたら抜けたで、やることが増えて遊びにいけない…罠!!

from キック

   非公開コメント  
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
