--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/16.Mon   は、戻ってきました 
01:08
やー。久しぶりにゲーム関連の更新ですよ。

現在、会話用のバストアップ絵の設定とかしてます。
バストアップ絵っていうのは、まぁ、胸から上までの絵です(まんま)

こんなのっす。

下書き。
bustapu


下塗り
bustapu2


簡単に陰影を二分割
bustup3


陰影をもう少し処理
bustup4


書き込み過ぎた…
bustup5


さて、あれですよ。スランプになぜ、なったかというとですね。なった理由はよくわからないんですが。

元々、絵の描き方がアニメ系ではないというので、ゲームを作るにあたってどんなして描けばいいか、感触がつかめん!!

っていう流れでスランプになったわけです。いや、オープニングとかはほら、ちょっとごつくてもいいと思うのだけど。

さすがにゲームの登場人物が全員、ゲキガンガーよろしく劇画タッチっていうのもねー。

そのへんの調整が上手くいかないんですよ。これが。今日アップした絵も5枚目の部分で逸脱してしまい。ボツですよ。

むきー。

コンテスト締め切り期日の 10月31日 までに、終わらしたかったんだけど…。とても、無理だねー。

やれやれ。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なんか、よく分からないけれど、オメデトー!!

そして、アリガトー!!

from なぎさ

--初カキコ?--

初カキコです!カラオケことfrom F島です。
自分も完成されていくキックさんの作品を見守らせていただきます!
頑張ってください!!!

from from F島

----

>なぎさ
まぁ、忙しいのが問題な気もする。抱えすぎですな。色々と!!
スランプになって、アリガトーをいただけるなんて予想外の展開ですよ。

>F島
っと、いいんですか。カラオケは定着の方向で?
というか、誰かすぐにはわからんかった。
初カキコ、テンキュー!!見守ってください!!どしどし!!

from キック

----

町の名前は忘れてませんから・・・

from くにお

----

>くにお
おう。たのんますぜ。

from キック

----

もにゃもにゃ・・むにゃむにゃ・・


荒らしってどうやるの・・・?

from 私の名前はARASIです☆

----

荒らしってどうやるの?

という質問についてですが、

中傷的な内容の文章をコピー&ペーストによって、貼り付けてるのが現在の主流のようです。

IPアドレスをはじかれる設定とか、管理者側もわりと手軽に行えるので難しいところだと思います。

しかし、ARASIさんはなぜ「荒らし」行為を行いたいのでしょうか。このような行為は、局地的であっても破壊行為であることには変わりはありません。

なにかしら批判的なことを思って書き込むのでしょうから、そのような思いを別のブログなどで公表して、広く思いを知ってもらったり、幅広い意見を求めるなど生産的な活動はどうでしょうか?

生協 白石

from キック

----

お・・お・・お前なんかー!!

from なぎさ

   非公開コメント  
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
