--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/24.Tue   は、徒然な気分です 
01:53
"人の間"と書いて"人間"だと、言葉を創ったひとはほんとうにすごい。

人生の悩みはほとんどが人間関係だ。学業も恋愛も仕事も。

人間関係の苦しみや悩み以上に、何かに悩める人を天才というのだろうな。特に何かを本気でやろうとすると、この壁にぶつかる。

人間関係をすべて断ち切って、何かに完全に打ち込める人は天才かもしれないが、それは狂気を持った人だ。

だから、みんな天才に憧れる気持ちを、ゲームや漫画や小説に封印して、現実に出てこないようにするんだと思う。

なにかひとつのことに本気になるってのは、形になる前は社会的じゃないんだよね。

狂気を持たないで作ろうとするのが難しいのだ。心を開いたまま作り続けることの難しさ。

目をつぶれば、幸せになるのは簡単だ。そうだろう?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

たしかに・・・目を瞑って逃げるのは簡単ですね・・・



あぁ・・・今の俺って逃げてんだなって感じです^^;


頑張りマシュ~><

逃げない象パオーム

from タタタ

----

天才、狂気、社会、物を作ることにただ純粋でいたくても僕らはこんなにも大きく恐ろしいものを背負うですね。それでも物を作り続けたいそう思いました。

from F島

----

>タタタ
気を抜くと逃げちゃうよね。
で頑張ると疲れちゃうよね。
バランシバランシバランシが重要ですよ。

パオーム


>F島
<それでも物を作り続けたいとそう思いました。
そうかー、形になったらぜひ、教えてくださいませ。

from キック

----

逃げてばかりのこの僕に喝を入れてください。

ちなみにボクは天才です。

from くにお

----

逃げる天才か…



喝!

from キック

----

何だか、パンチが効いているねぇ。

ん~・・オイラ、天才じゃなくていいや!

たぶん、すぐ死ぬ。

なぜって??グラスハートの持ち主だから!

防弾じゃないよ!!

from なぎさ

----

というか、消しゴムを削ってるときのあなたは、非社会的ですよ。
天才かどうかは、関係なくね!!!

from キック

   非公開コメント  
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
