--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/31.Thu   考える時間。 
01:08
できたー。複数の画像をアニメーション処理するためのプログラムの話さ。いやー、長かった。やっぱり長いプログラムを組むときは基本設計をしっかりやらないと、いかんね。

プログラム言語のなかで最も簡単だといわれるHSPでもそれは変わらないという話ですな。というか、何をもって簡単なプログラム言語なのかについては、考え方によって違うしだろうし。

とりあえず、やり始めたのHSPでゲームを作ろうという話ですよ。ぜんぜんストーリーとか考えてないけど、時代は中世かなー、オーソドックスな剣と魔法ナ感じがやりやすいだろうか。モンスター描くのだけは、情熱ほとばしるパトスって感じでヤル気ですな。ふふふ。

あと、システムと物語のどちらに比重を置いてエンターテイメント性を求めるかを考えないといけない。どっちも真っ白だけど。ビジュアルにこだわりたいところだけど、キャラクターがガンガン動く感じは、プログラミング能力的に無理だろうなー。考える時間が欲しいなー。どこか山に篭るか、無人島でも行って。

というわけで、行ってきます無人島。あさってから。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
