HSP の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/28.Mon   動画をアレ(仮 
08:02
やたー。もうちょっとで"MOTION_EDITAR(仮)"の基本的部分が完成。まぁ、とりあえず動くといった感じで保存すらデキナイケド(致命的)。

ゲームを作ろうとしたら、どうやらゲームを作るための環境を作らなきゃならないことを理解したわけですよ。特に画像とかアニメーションの調整は、いちいち、スクリプトとにらめっこするよりも、画像を表示するのを支援したり、調整できるプログラムを組んだほうが効率が良いわけだ。

で、"EZ_ANIME(仮)"は、アニメーションを管理するプログラムを先に作っているわけです。ちょっと、現在の進行状態などを書いてみる。

"E_MOTION(仮)"の機能

[基本的動き]
 ひとつのビットマップ画像をからマウス操作で、アニメーション用のデータを管理・調整・テキスト形式[.txt]で保存できる。

[実装済み]
・モーションする
・倍率を設定してモーションする
・一枚の画像から複数のヴァリエーションを作成できる
・調整した内容をテキスト形式で保存
・アニメーションする際の背景色を変更できる
・アニメーションのウェイト(ディレイ)を細かく設定できる

[画像]
アレ(仮)


[実装予定]
・動画時の背景画像を選べる
・保存できる
・モーションを加算で描画(…多分)
・アニメーションをレイヤー管理(…多分)
・動画の調整データを合成(…多分)

あと、三日徹夜すれば、β版は完成できるかなー。
CopyRight 2006 Message Box All rights reserved.
Photo material by ミントBlue / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
